negitoro’s diary

33歳うつ病もち。趣味はヨガと読書。そんな日記です。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

よかったこと

昨日のよかったことを書く時間もなく寝てしまいました笑 ・タウンワークで応募者2人も連絡きた! ・港区の駐車許可証取れた! ・家族で散歩に行けた! なんやかんやで毎日幸せです。

朝だるい

朝だるい原因は夜中寝ている間にあることないこと悩むんですよ。例えば、昨晩の夢は利用者さんが希死念慮ある人で、ずっと見張ってないといけない、とか。 まぁそれは現実ではないんですけどね。 要は悪夢にうなされているんです。 それを引きずるのが原因か…

よかったこと

・シフト作成できた ・ランチで飲んだ紅茶が美味だった ・ループのモンブラン美味しかった ・パパ(旦那)が晩御飯作ってくれた ・家族で散歩に行けた ・夜に飲んだワインが美味しかった

体重め。9時間寝ました。気分はふつう。 下痢。体が重くて布団から起き上がれない。 こんなんで仕事始まったら大丈夫なのかな、不安。

よかったこと

・先祖のお墓詣りに行けたこと ・中華街に行けたこと ・利用者の電話対応ができたこと これから毎日よかったことを3つ日記にしておこうと思います。

重圧

これから新しい事業が始まります。 楽しみでもあるのですが、不安の方が大きすぎてめまいがします。 夫はまだ会社員なので、私が頑張るしかありません。 国保連への請求のことも良くわからないままだし、不安だらけです。 体調は相変わらず良くなく、食欲も…

病んできている。

昨日から抗うつ薬、睡眠薬、再開しました。 おかげでよく眠れます。 でも鬱っぽい感じが抜けません。 20日が生理予定なのでそのせいかもしれません。 相変わらず将来が不安で体が鉛のように重たいです。 食欲もあまりないです。 今は太っているので食欲がな…

眠れるけど何度も目が覚めてしまう

ここのところ夜中に何度も目が覚めてぐっすり眠れません。とはいえ、夜の8時か9時に寝て、夜中の2時か3時に起きているので眠れているといえば眠れています。 でも以前8〜10時間爆睡していた身としてはちょっと物足りない気もします。 最近、鬱の薬を飲まなく…

傷病手当金が振り込まれなくて貧乏な件

仕事用の車を自分で一括購入しました。 でも、そのお金払ったら、思いの外貧乏で。 毎日お金がないなって思いながら生活しています。 いつも傷病手当金が毎月25日までには振込されるのですが、それも今回遅れていてダブルパンチ。 あまりに遅いので問い合…

車当て逃げされる

今日ショックだったことは、金曜日に納車したばかりの車を当て逃げされたことです。 駐車しているところをぶつけられました。 傷ひとつない綺麗な車だったのにショックを受けています。 しかも、同じ駐車場内のぶつけてきたっぽい跡がある車の持ち主と連絡が…