negitoro’s diary

33歳うつ病もち。趣味はヨガと読書。そんな日記です。

よく飲んでよく寝たけれど

どうやらカフェインとお酒は睡眠の質を下げるようなのです。

お酒は大好きですが、別に炭酸水でも良いので、しばらくお酒を辞めてみようと思います。カフェインは午前中だけにします。

 

コーヒーも紅茶も大好きなのでまずはお酒から。

 

鼻炎もよくなると良いな。

 

アルコールには血管拡張作用があることがわ かっており,アルコール摂取によって鼻閉が生じ る 29).したがって,アレルギー性鼻炎患者の鼻閉 症状をさらに悪化させることが予測される. 

 アレルギー性鼻炎名古屋市立大学大学院医学研究科耳鼻咽喉科・頭頸部外科 鈴木 元彦先生による「専門医によるアレルギー講座」から引用

 

確かに酒飲むと、息苦しくなるんだよね。

しばらく外で飲むだけにして、うちでは酒断ちます。