negitoro’s diary

33歳うつ病もち。趣味はヨガと読書。そんな日記です。

仕事先が決まる。今度面接。

働く先が決まりました。

ざっと計算だけど、週3回の勤務の予定で、手取り11万くらいになると予想。

傷病手当金も受給しながら働けるみたいだけど、一度収入を減らして生活の質を下げておきたいと思います。

 

そうしたら貧乏でもやっていける自信になりそう。

流石に11万とかの手取りは高校生以来なので、やっていけるのか心配ではありますが、新しい勤務先に傷病手当金のことを言うのも億劫ですし、節約生活をやってみます。

 

月10万で暮らせたらどこでも暮らせそうだぜ。

どこまでできるか実験します。

 

とりあえず、服とか化粧品を買うのは辞めてみます。