negitoro’s diary

33歳うつ病もち。趣味はヨガと読書。そんな日記です。

祖母の家に行く

離婚してしばらく暮らしていて、今も住所を置かせてもらっている祖母の家に行ってきました。

 

疲れました。

 

うつ病になったのは、離婚のせいかと思っていましたが、あのペラペラとどうでもいいことをはなしつづけるマシンガン祖母のせいではないの?という気がしてきました。

 

それくらい疲れました。

 

もちろん、しばらく家に置いてくれたことには大変感謝しております。

 

だからお金も渡してるし、定期的にお土産品を贈ってます。

 

おしゃべりと過ごすのは疲れる。

 

最近、体力がないですね。鍛えなければ。