negitoro’s diary

33歳うつ病もち。趣味はヨガと読書。そんな日記です。

実家に帰りました

実家に帰るとどっと疲れます。

というのも、大人数で会話するのが苦手で、どう対応したら良いか分からなくなるからです。

 

あとは今仕事をしていないので肩身がせまいです。

 

だけど彼氏がやたら実家と仲良くしたがるので仕方なくいってきました。

 

旅行の時に実家に犬を預かって欲しいようなのです。

 

わたしは家族に犬を預けて家族に借りを作るのも嫌なのですが、でもペットホテル に預けるとストレスで体調を崩す犬なので仕方ないのかもしれません。

 

それと今日彼氏に肩こりはパソコンのしすぎだよと言われました。

 

彼氏はわたしがパソコンで遊んでいる、と思っているようなのです。

 

ちゃんと仕事して少ないながらも稼いでいるのにそのように言われたのが心外で悲しくなりました。

 

だから働きに出てやりたいと思いましたが、働き出すと傷病手当が貰えなくなるので悩むところです。

 

まだ貯金もしたいし、鬱のひどい日もあるので仕事していないことを責められたりするのは仕方がないのかもしれません。

 

f:id:nekotakusan:20190316215857j:image

 

肩こり対策はウォーキングとヨガをしています。プラスで明日鍼を打ってもらいます。

 

体調管理にお金がかかります。

でも健康になりたいです。

貧弱な精神と身体を鍛えたいです。

 

最近ちょっとした一言が気になって眠れない日が多いです。

 

なんでも聞き流せるようになったら最強なのに。

 

何を言われても気にしないようにすることにします。

 

何か言われたり、変に思われても、わたしに害がなければオッケーです。

 

最近の悪夢は彼氏が延々喋り続けているという悪夢です。

 

実際に彼氏は酔っ払うと普段からおしゃべりなのに倍くらい喋るのでちょっとうるさくてイライラしてしまいます。

 

全部上手く相槌を打って聞いてるフリしてスルーしたいです。

 

前はできてたはずなのに最近は精神に余裕がなくできなくなってきました。

 

おしゃべりはモテない。